代表あいさつ

成長の循環、共に歩む未来

トス愛媛は「人を育て、企業を育て、社会に貢献します」を企業理念とし、日々の活動に従事しています。
コロナの影響により、人とのコミニュケーションの在り方の重要性が高まる中、お客様と共に
「人が求める環境」「Workerの働きがい」「社会への貢献」の3つの観点から課題を見出し、
ソリューションを含め問題解決に取り組んでいます。

弊社は創業以来、オフィス環境や景観事業に力を入れ、取引先やお客様と共に歩んでまいりました。
時代の移り変わりは早くそのスピードも加速していると実感しています。
それに伴い、働き方なども大きく変わろうとしています。
ABW(Activity Based Working)という言葉を最近、よく耳にするようになりました。
コロナ時代に入って、様々な事が変わっていき、より必要とされるものが明確になり、他の分野でも様々な判断をする期間であったかと思います。
故に急激に働き方が変化し、ITを取り入れた会議、商談などが増え、TV会議室であったり個室ブースなど整備されました。
まだまだ発展途上ではありますが、仕事の内容や業務によって場所を選択できる、そういった働き方ができる企業がより強くなっています。
私たちは、ご提案も含め、お客様のニーズに応えられるオフィスづくりを共に構築したいと考えます。

そして景観事業の一環としてインクルーシブな公園の整備、駅前開発などの分野でも人が主役です。
大人、子供、年代、性別、気分、色々な要素があり、それぞれが、目的に応じて場所の選択をしています。
大きい枠で捉えるとオフィスとも共通の思考があり双方のアイデアを取り入れたより良いイノベーションができると考えます。
より安心・安全な商材かつ、デザイン性を含めて、ご提案できるよう日々努力していきます。

先ず人の成長なく企業の成長なし

私はこれができれば残りの2つは、そんなに遠い未来の話ではないと信じています。

社員一同これからも変わらずご支援ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願いします。

代表取締役社長 村上 裕城

TOP